• ファブラボ長野のサイトです

主催者: Fab NinjaKids
FabNinjaKids 代表 加藤 昌和
協力 信州大学教育学部環境学生委員会

会場 県立長野図書館3F ファブスペース

10月18日(日) 10:30-11:30
小学生 ※中学生も可
※6才以下のお子様は保護者の方もご同席下さい。
限定5組
参加費無料

6月に実施したオンラインイベントの対面での実施版です。
前回の様子はこちら

<概要>
世界各地と対話式のワークショップを同時開催するイベントです。
子供達が同じものをものづくりを通して、言葉や距離の壁を超えて通じ合う体験をしてもらいます。
日本では,時差の関係もあるので,国内で同時に行えるワークショップ会場同士をzoomでつなぎ,交流し合います。

前回は写真用にオリジナルドラムやアフリカマスクを作り,オンラインで交流しました。
また,リアルタイムではなかったですが,アフリカや南米の皆さんとも交流ができました。
ものづくりで世界とつながるのは素晴らしいですね。

今年は,前回のようにタイコを作りますが,お面はアフリカデザインのお面から動物のお面を作ります。

お面はカッティングマシンを利用して切り出してもらいます。
オリジナルのお面を是非作ってみましょう

<交流の方法>
・ワークショップの最後に、順番にドラムを叩いて、気持ちを表現してしてもらいます。そのビデオをつないでいきます。

<参加方法>
こちらのフォームから申し込んでください。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください