長野市立西部中学校限定 ピンボールゲームワークショップ

長野市立西部中学校のコミュニティスクール事業の一環で,夏休みの二日間にピンボールゲーム(コリントゲーム)製作のワークショップ開催します。

現在FabLab Nagano(β)にある様々なデジタル工作機器や電子工作設備を中学生の皆様に知ってもらいたいという思いで開催をいたしました。このワークショップではピンボールゲームをつくることで3Dデータの作成や3Dプリンターの使い方、マイコンを用いた電子工作、Scratchを使ったプログラミングを知ることができます。最新の技術を制作を通して体験してみませんか?西部中学校の生徒の皆さん応募お待ちしております。

IMG_2985

SnapCrab_NoName_2017-7-21_21-52-3_No-00

※今回のワークショップは西部中学校とのコミュニティスクール事業による開催のため、西部中学校の生徒様限定で開催いたします。他校の方には申し訳ございませんが、次回開催等で同様のワークショップを開催する予定ですのでよろしくお願いします。

日時:2017年8月9日&10日(※2日間のワークショップです。片方の日のみの参加は出来ませんのでご了承ください)

  8月9日(水) 12:00-16:30

      8月10日(木)  12:00-16:00

参加費:1000円(材料費等)

定員:5人

FabLab コリントゲーム チラシ

参加希望の方はお手数ですが、こちらのフォームで登録をおねがいします。

 

 

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です